2015年01月25日

ふわもこにキュン―男性が好きな女性の冬ファッション

この寒い季節、夏と違ってどうしても可愛さではなく防寒を意識したファッションという女性も多いのでは?

しかし、冬はイベントが盛りだくさんでおしゃれをする機会も増えますよね。
そんな絶好のチャンスを気になる人へのアピールに使わない手は無い!
男性に好きな冬ならではのファッションを聞いてみました!

●女性らしいボディラインが好き!
「ニットのワンピース。体のラインが強調されるので。特に腰回り!」(東京都/35才)
「タートルネック!」(神奈川県/31才)
「素肌にセーター。裾から見える肌が色っぽい」(東京都/50才)

ダントツの人気だったのがセーター&ニット。
冬のファッションアイテムとして定番ですが、ピッタリとした体のラインが出るタイプを選ぶことで支持率がアップ!
女性らしいカラダのラインを強調するようなものは「セクシー!」と人気のようです。

●マフラーに埋もれた顔にキュン
「マフラーで口を隠す」(神奈川県/22才)
「顔を引いたときに口元が隠れてしまうくらいのマフラー」(千葉県/21才)
「マフラーから出た髪の毛」(岩手県/24才)

昨年、マフラーを巻いた時にはみ出るふわっとした髪の毛が可愛いと「マフもこ」という言葉が生まれましたが、その人気はもはや定番。
ふわふわのマフラーの中に埋もれる女性にキュンとくる人が多くいました。
また、ボリュームのあるマフラーだと小顔効果も狙えて女性にも嬉しいアイテム。

●女性らしい雰囲気が人気
「ふわふわなもの。触りたいから」(東京都/30才)
「もこもこ系が好き」(鳥取県/37才)
「白系のふわふわした感じのもの」(東京都/35才)

とにかくファーなどもこもこしたものが好き! という人たちも。
冬らしさに加え、女性らしい柔らかな雰囲気が人気の秘密。
寒い季節で「肌見せは絶対嫌」という女性もファーを取り入れるだけで、男性からの視線が変わるかも?

●やっぱり絶対領域
「ミニスカートにブーツ」(大阪府/49才)
「ミニワンピースとロングブーツの組み合わせ」(群馬県/32才)
「冬なのに生足」(鹿児島県/22才)

ミニスカートとロングブーツによって作られる絶対領域が可愛くてセクシーとの意見も多数!
「足のラインが綺麗」「露出が多い」というある意味単純な理由から「寒いのに頑張っているのがいい!」という女性のファッションに対する姿勢を評価する理由が挙げられました。

●まさかのギャップ
「薄着でコートだけ暖かそうな感じ」(東京都/46才)
「半袖のセーターにロングコート」(埼玉県/35才)
「ロングコートを脱ぐとミニスカ」(京都府/53才)

厚手やロングのコートに薄着を組み合わせたコーデも人気。
コードを脱いだ時に見える素肌のギャップがたまらないとの声がありました。
冬は長袖がほとんどだからこそ、半袖やノースリーブの意外性にやられるようです。

いかがでしたか? 今回のアンケートしてみた結果ボディラインの見えるものや冬でも露出の多い物に人気が集まりました。

また、ふわふわもこもこのアイテムも女性らしくて良いとの声も多数。
わかりやすい結果にやっぱり男性は単純なのかもしれないと感じてしまいますね。
しかし、少数派ではありますが厚着で歩きにくそうなのが逆にかわいいなんて声も。
あなたもこの冬のお出かけの参考にしてみては?

アンケート期間:2014年11月10日~14日
有効回答数:182件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

文/ナイスク

GM-Exchange
Final Fantasy XIV rmt



Posted by 直澄君 at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント
プロフィール
直澄君
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人